わたしのひきだし。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 焼き鳥と貸し切りとポテトと記憶 | main | 斜塔 >>
あめちゃん
 




久しぶりにというか、初めてじゃないのかな?

自分のために食べるものをポチッとしまして

今日届きました。

どなたかのブログで見かけてすぐ調べて買ってしまった

『しょうがたっぷりメープルほんのりソフトキャンディ』


一昨年の秋だったか…花粉系で声が出なくなってしまい

昨年もおそらく花粉系で咳が止まらなくなってしまい

会社にかかってくる電話はすべて私が出るので

喉を大切にしなければ迷惑をかけてしまうので…

あめちゃん必須なのです。

職場で足がカチンコチンに冷えるのでしょうがパワーも欲しいところ。

香料も着色料も、乳化剤、油脂などの余分なものを一切加えていない、

というのも魅力的で。


『辛さに弱い方はゆっくりお口の中で溶かしてお召し上がりください』

なんて注意書きがあるのでドキドキしながら口に入れましたが

普段からしょうがのすりおろしたのを紅茶に入れて飲んだりしてるので

私はぜんぜん平気でした。

舐めてると徐々にポカポカ、最終的にはアツくなって暖房いらず。

3袋買って良かった〜。







温かい紅茶の中に入れて溶かせば、あっという間に“しょうが紅茶”が完成!!

と書いてあったのでさっそく…


メープルの甘さが優しいです。

いいもの見つけちゃいました。












14:12 / sweets / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
14:12 / - / - / -
COMMENT
わ〜、どれも美味しそうやん!

あたしあのカリン系のとか、茶色いまずいやつ(名前出てこん)が苦手でさ〜、のど飴って選ぶときすごく迷うのだ…
K / 2012/02/06 11:41 AM
☆K

しょうがのソフトキャンディに夢中で
まだ他のは食べてないんだけど
黒糖ののど飴はよく買います。
あまりハズレはないよ。
Junko / 2012/02/06 10:10 PM
しょうがたっぷりメープルほんのりソフトキャンディ

いっこくれ。
お店で売ってないのかな。
しょうがアメ大好きだから買うけど
これが外すんだわー
どこにしょがが!?ってやつおおくて。
mirai / 2012/02/13 11:42 AM
☆miraiちゃん

これ、もう、ほぼ、しょうがよ。
3袋買ったから、今度あげる。
持ってく。
Junko / 2012/02/13 10:51 PM









Trackback URL
http://jj-jnk.jugem.jp/trackback/92
TRACKBACK