わたしのひきだし。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 満月の夜に | main | おひさしぶりです >>
おめでとう&ありがとう
 






今日は母の60回目の誕生日。

仕事帰りに実家に寄りました。

父と2人でブリしゃぶをつついておりました。

小さなスパークリングワインを買って行ったのですが

既に父が買って帰っており、2人でカンパイしてました…


ちゃんとしたお祝いは

(本人は「しなくていい」と嫌がってますが)

後日、弟とちゃんと予定しているので

今日は軽く…

一応ケーキを買って行きました。

遅くなったので、スーパーの一角にあるケーキ屋さんでしたが

美味しいと喜んでくれました。



母が生まれなければ、もちろん私もこの世にはいないわけで。

歳を重ねるにつれ、誕生日は「おめでとう」から

「生まれてくれてありがとう」の気持ちに変わっていきます。


「誕生日なんておめでたくもない」なんて

60歳という年齢に恐怖を覚えている母ですが


おめでとう、そして、ありがとう。





23:14 / drink / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:14 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://jj-jnk.jugem.jp/trackback/65
TRACKBACK