わたしのひきだし。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 『CAFEカジワラ201』に行ってきました | main | どうにもこうにも… >>
THE☆夏休み
 
3連休最後の夜は花火に…


ではなくて。


夜の虫捕り大作戦☆


友達Yちゃんの甥っ子が1人で大阪から遊びに来ていて

カブトムシ捕りに行くとのこと。

しかも同行する師匠が高校の同級生!

久しぶりに会いたかったし、カブトムシ捕るのなんて何十年ぶり!?

高校卒業以来(厳密に言うと違うのだけど…)の再会。

野球部だった彼とは『サルNo.1』という座を奪い合ったライバルでもあります!
(高校時代、サルっぽい髪型でしたのでね、私…)

全然変わってない姿にホッとすると共に、

2児のパパになっているという現実に、年月の経過を痛感しました。

そんなことはさておき…カブトムシ!


雨でカブトムシが出てきてるか心配でしたが…


師匠がデカイハンマーで木を叩く!

何か降って来る!ギャー!








ムカデが降ってきた〜!と真っ暗な山の中で大騒ぎ。

捕獲1匹目は、Yちゃんの背中にカブトムシがぴとっ!

続いて私の服にもカブトムシがぴとっ!

両方メスなり…オスは寄ってこないのか、私たちには!



途中、マムシがいたり…








大人はギャーギャーうるさく、

子どもはキャーキャーうるさく。

楽しい夜でした。


あ、カブトムシは…


たくさん捕れました〜!

感動するくらいの数!


クワガタが捕れず悔しがる師匠。

家で飼っているクワガタをあげる、という優しい発言する師匠の長男クン。


忘れられない貴重な体験ができたね〜、くまもんクン。








Yちゃんの「ジュース買ってあげるよ〜」の声に

迷わずファンタグレープを選ぶも、父にダメと言われ、迷う師匠の長女チャン。








一仕事終えて、ジュースでカンパイするチビっこたち。








大人になって、こんな体験なかなかできない。

子どもがいたらまた、できるかもしれないけど。

楽しかった〜♪



それにしても、子どもたちの会話はおもしろい。

やっぱり女の子はおませさん。

一番しっかりしてる感じ。


初対面で

師匠の長男「ねぇ、何男?」

Yちゃんの甥っ子「え?何男って…?」

師匠の長男「晴れ男?雨男?」


………爆笑しました。

そんな挨拶www


今度使わせていただきます。





23:10 / go out / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:10 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://jj-jnk.jugem.jp/trackback/228
TRACKBACK