わたしのひきだし。


/ - / - / -
<< 童心に戻って。。。 | main | 8月になりました。 >>
ひとつ。





毎日暑い日が続いてますね。

この時期、どうしても冷たいモノを飲みがち。

仕事には冷やしたスパークリングウォーターを持って行ってるけど
もう一つ、熱いお茶も持参。

家でもホットコーヒーや緑茶はよく飲みます。

我が家では、電気ケトルをずっと使っていたけど
お湯をたくさん沸かそうとすると
水が漏れるようになりました。

ちょうど電力についても考えるいい機会。

電力が足りない、節電しましょう。

でも一時的なことではなくて、
切り離しては考えられない、エネルギー問題と環境問題。

できるだけ電気を使わない生活を。

心がけようと思います。

まずはガスでお湯を沸かす。

電気ケトルはまだ使えるんだけど
思い切って手放すことに。

いつかは鍋でご飯も炊くようにしたい。

電子レンジで『あたため』はほとんど使ってないし。

ちっちゃいことから

ひとつずつ。



それにしても、

クーラーを我慢するのは

かなり厳しい今日この頃。


見事に夏風邪をひいてしまったので

体調管理には気をつけないと…





22:41 / diary / comments(0) / trackbacks(0)
22:41 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://jj-jnk.jugem.jp/trackback/223
TRACKBACK